2009.02.12 初太極拳♪
昨日、私はお休みの日でしたそこで!
トレーニングをしにビビットに来たところ、会員の方に太極拳のスタジオに参加しましょうって、誘っていただきまして、参加することにしました

人生初の太極拳に少し不安がありましたが、以前から興味があったので、
とても良い機会でした
立った状態で腕や顔などを手でさすって、血行をよくすることから始まったので、

ストレッチも自然と心地よくできました
徐々に、太極拳の動きに入り…
普段しない動きもあったり、手や足を使ったりしつつ、頭も使うので、脳トレを一緒にした感覚でした
バランス感覚を鍛えられる動きばかりで、自分自身のバランス力を知ることもできました
ゆったりとした動きばかりなので、どなたでも参加できそうなプログラムだと感じました
逆に、物足りない方は、腰の位置を下げたりして負荷を与えれば、それなりに辛い運動にも変化しますよ

スタジオに初めて参加することに、少し不安な方は、
少しだけ勇気を出して、ビビットの活用範囲を広げてみるのも面白いかもしれません
ぜひ、マンネリぎみな方は、スタジオの初挑戦をオススメします

by こばやし
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vividstaff.blog90.fc2.com/tb.php/68-32f1c6a8
