みなさん お元気ですか?
1月はや終盤、さとちゃんは早くも小さい春をみつけました。
昨年11月からなヒヤシンスの球根を育てていました。
といっても立派な花瓶があるわけでなくペットボトルを使った水栽培!

どうなるやらと水を入れて暗い台所下においておきました。長い根が伸びてきたものの
球根は芽を出す兆しもなく・・1ヶ月してそろそろ陽のあたるところへ
お引越ししたらなんとめきめき芽が出てきたではありませんか?

ピンク色の花がついに一輪、するとまた一輪どんどん花が咲いてきました。
花をみたら、春?の予感です。
しぜんはすごいですね!!まだ寒いこの時期にもう春を
お届けにやってきた感じです。
もうすぐ2月
2009年が始まったばかりなんて思っていたら早いですね!

ささやかな喜びですが。その成長にうれしい限りです。季節を感じながらもうすぐ
冬ともおさらばと、ヒヤシンス3
ヒヤシンス
頑張って早起きせねば・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vividstaff.blog90.fc2.com/tb.php/51-a15e275b
