2009.08.24 地元の味
『ラーメン』といえば、しょうゆラーメンが当たり前の方が多いと思いますが・・・

こばちゃんの地元、福岡といえば、やっぱり、、、「トンコツたいっ\(^o^)/」。

関東のとんこつラーメンだと、豚骨と魚介スープのダブルスープが多いと思いますが、


福岡は豚骨オンリーです♪

確かに、お店によって、お店の前を通るだけで、クサイところもあり

鼻をつまむことはありますが、おいしいです♪

そこで、懐かしい味を食しに、繰り出し、東京で有名と言われるお店に行ってきました☆

存在感のある看板


魚介なしのとんこつラーメンがかなり久しぶりだったので、思わず感動しました(>_<)

でも、あまりにも周囲の人達の替え玉ぶりには少し唖然としましたが。。(゜o゜)



とんこつラーメン

帰省せずに、少し地元の気分を味わえるひと時でした(●^_^●)

みなさんも、地元の味や家庭の味を大切にしてください☆


by こばちゃん





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vividstaff.blog90.fc2.com/tb.php/133-afdfc763
