2009.06.29
みなさん、こんにちわ

うっとうしい梅雨の季節ですね!”梅雨”とはどうして梅なのかと思い調べてみたところ

幾つかの説があるようです。まず理解の誤りで笑ってしまったのが、

雨が毎日降り他の季節の”バイ”(2倍)雨が降るからは誤りだそうです。

梅の実が熟すころだから説と毎日のように雨が降るからという説と

この湿度がある時期は黴(かび)が生えやすいため ”黴雨”(ばいう)だという説。。。

数個の説があるようです。




長い梅雨の季節、うっとうしさを解消するには、涼しいビビットでエクササイズしませんか?


by さとちゃん
Secret

TrackBackURL
→http://vividstaff.blog90.fc2.com/tb.php/119-f6282511
