九州男児の私としてはとんこつラーメンははずせません

まぁ、ラーメン意外にもちゃんぽんや皿うどんといった他の麺類も好きだけど
やっぱ、ラーメンには目がない

東京でも最近とんこつラーメンブームがきてるとか
嬉しい限りです!!!

ちなみに、うまそうなとんこつラーメン屋をご紹介

1件目は、「YOPKOHAMA壱六家」
http://www.ichirokuya.co.jp/

menu_sioramen.jpgmenu_gyouza.jpg


ここはウチから歩いて5分でいけるので昨日も行ってきました!
おススメはシンプルに塩ラーメン

100%とんこつでありながらさほど臭みもなく、クリーミーなスープがあとを引きます。
麺は中太麺で硬さも選べちゃいます。
(個人的には細麺がすきなのですが・・・)

塩のほか、しょうゆやネギ、チャーシューといった定番のほか、
餃子やねぎ丼などサイドメニューもなかなかですよ!

ただ・・・、ラーメンは後半、油が喉にくるのでとんこつ初心者はご注意を!


さて、次回は「博多天神 御茶ノ水駅前店」
ここは、基本に忠実な王道のとんこつラーメンの店なのですが、ナント
1杯500円のラーメンに替え玉1杯まで無料という超・太っ腹~なお店です


20081026001258.jpg


こう、ご期待!!!


By:ラーメン大好きセブン



Secret

TrackBackURL
→http://vividstaff.blog90.fc2.com/tb.php/107-f6131937
