2009.05.08 帰郷報告
GWも終わりましたねっ
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか??


私は、4月30日から連休を頂いたので、実家の岩手に帰ってきました

やはり今年の桜は早いですね

例年ですと、4月末が見頃でGWにも残っている事があるのですが‥
今年はもう、すっかりと散って葉桜でした


地元の北上の桜は少し有名で、ツアーなども組まれるのですが‥
私が帰った頃にもツアーのバスが来ていたのを見て
〈残念‥かわいそうに…。〉
と思う次第でした
満開の時は、2㎞にもおよぶ桜のトンネルが本当に見事なんですよ


その桜は北上川の川沿いにあるのですが、この時期になると川に鯉のぼりを渡らせて
観光客を楽しませてくれるのです

20090508132612

(↑横向きで失礼

20090508132609



20090508132606


市民の寄付を集めて、たくさんの鯉のぼりがかけられるのですが、中には真っ黒なナマズもいるんですよ

…と、帰郷の話からお国自慢になってしまいましたぁ

他にも色々いいところがありますので、良かったら皆さん足を運んでみてください

詳しい事は、私かっし~まで…
Secret

TrackBackURL
→http://vividstaff.blog90.fc2.com/tb.php/101-fb64301e
