またまたランニングのお話で失礼します


次回の大会が1月31日の勝田全国マラソン(フルマラソン)なので

『11月12月はとことん走り込もう

と気合いの入っているワタクシ


11月後半に入った頃
月間の累計走行距離が今まで以上にハイペースに
なっていることに気づき‥

『もしかしたら200kmいけるかも…』
という感じに…

実は今まで200kmに到達した事がなくて

『そこまでいったら、少し自信が持てるし、ちょっと嬉しいなぁ~
と思っていたのです


今日現在で167km…

明日、明後日がお休みなので長距離ランニングをおこなって
なんとか200km到達したいと思います

by気合の入りまくっているかっし~
2009.11.16 結果報告
走ってきました!戸田マラソン




結果は10キロに出場してタイムが36分14秒で17位でした。



優勝という目標にはほど遠い結果になってしまい正直悔しいです



でも今回久しぶりに大会に出場したことで勉強になったことがたくさんあったし、自分が登ろうとした山の高さを知ることができました



気持ちを新たに次はフルマラソンに向けて練習あるのみです



長い距離の練習になるのでもし良かったら声かけてください一緒に練習しましょう



よろしくお願いします


P.S
戸田マラソンの様子はあとで載せるかもしれないのでお楽しみに



byよこ
今日はアイタワークリニックと合同のイベントの

紅葉ウォーキングがありました

雨天中止のため、天気がとても心配だったのですが、
なんとかもって

気温が低く、少し冷たい風も吹いていたのですが
歩いていると次第に身体が温まっていきました

アイタワーから北赤羽の諏訪神社まで行き

CIMG2544_convert_20091112190725.jpg

                               CIMG2547_convert_20091112190947.jpg

CIMG2552_convert_20091112191307.jpg

そこから荒川土手に出て

                 CIMG2557_convert_20091112191643.jpg

浮間公園に帰ってくるという約5kmのコース

      CIMG2560_convert_20091112191927.jpg

参加者はクリニックの患者さんやビビットのメンバーさんなど
で10人と少人数でしたが、楽しくお話ししながらウォーキングしてきました

普段は一人で走ってばかりの自分ですが…
みんなでお話をしたり、ゆっくり街並みを見ながら歩くのもいいなぁ~
と思いました

今後もこういったイベントがあると思いますので
是非みなさんもご参加くださ~い

by秋の深まりをしみじみ感じたかっし~
2009.11.09 目標達成
さっそく、光が丘ロードレース(ハーフ)の結果を報告します

タイムは1時間35分でしたぁ

自分、がんばりましたぁ~…(笑)

今回は、スタートの混雑でペースがつかめないことを避けるため
前半、飛ばしてみました

案の定、中盤身体が重く感じてきましたが
ここは負けじと、1km5分を落とさないペースを維持しました

すると後半は少し身体が楽になり、そのままのペースを維持して
ゴ~ル

自己ベストを7分縮めるタイムに大満足

トレーニングの成果が結果として現れると
本当に嬉しいですね

ちなみに、131/784位でした

次は年明けのフルマラソンに向けてトレーニング
頑張りま~す

P.S.周回(5周)の数え方、心配していたのですが
こばちゃんのアイデアで、手首につけた輪ゴム5本を
1周走るごとにはずしていく…という方法をとりました
これがナイスアイデア
あまり気にせずスムーズにゴールできました
こばちゃん、ありがとう~

20091109161424


by昨日から嬉しくてみんなにメールしている、かっし~
本格的なランニングシーズンで
ビビットのブログも、そういう話題が続いてますね

そんな私もランナーの一人で‥
実は、明日今季2度目の大会となる

『ねりま光が丘ロードレース大会』(ハーフマラソンの部)

に参加してきます

8月に参加した大会(ハーフ)はアップダウンが激しく
少し苦戦したわたくし…

今回は平坦なコースということにひかれ
記録狙いでエントリーしました

しかし、エントリー後にコースを確認すると
公園のトラックや内周や外周を走る周回コース…

少しモチベーションが下がってしまったのですが
せっかく出るからには楽しもうと気持ちを切り替えているところでした

先月末から続いていた体調不良も
ようやく回復し整ってきましたし

明日も天気が良いみたいなので
予定通り記録を狙ってみようと思います

目標は1時間40分を切ることです

…ということで、後日また結果報告させていただきま~す

byかっし~
2009.11.04
皆さん、ご無沙汰してます

ランナー生活が始まった、こばちゃんです

もう、すっかり冬に向かっている季節となりましたが、

体調は崩されてはいませんか???


こばちゃんは、先月あねごとタートルマラソンに出場し、

今月、さいたまシティマラソンの予定があり、体調を崩さないように毎日しょうが食べてます

体が温まっていいですよ


今日はお休みだったので、コースの下見も兼ねて1時間半のランニングをして、

途中ランチをしてから、残り30分走ってきました

トータル2時間のランニングは、生まれて初めてでした


そのため、走れるか心配でしたが、紅葉を横目にしながら、散策気分で走ってきました




ちょうど、中学校のお昼休みの時間帯で、学校の前を通った瞬間、






「ああああぁぁぁ~~」という声が。。







学校の目の前にある川の中へ、サッカーボールが…

学生たちがサッカーをしていたみたいです。。

川に落ちないように鉄のくさりがあったので、取れたかどうかは分かりませんが、

私に向かってボールが飛んでこなくて良かった、とホッとしました

また、来週走る予定なので、報告させていただきまーす


では、またビビットにて


by こばちゃん

2009.11.02 みかん
今日は寒いですね


会員さんからみかんをいただきました


風邪を引かないようにビタミンCは大切ですね


byよこ
