2009.08.28
甲子園決勝戦、ご覧になりましたか?


試合を観た方からたくさん声をかけて頂き、本当に嬉しく思いました。


自分が試合をした訳でもなく、自分の母校というわけでもないのですが


『新潟』


というだけで自分の事のように嬉しく、また誇りに思いました。



あの試合を観てもちろん感動しました。
同時に自分が現役だった頃を思い出し、今の自分と重ね合わせていろんな事を
思ってしまいました…。



今も決勝戦を思い出すと涙腺がゆるんでしまいます。。。
いろんな事を考えさせられたというか、大切なことを思い出させてくれた…
そんな宝物のような試合でした。

試合後の文理ナインの笑顔がとってもステキでした。
やっぱり笑顔は人を幸せにできる1番の方法です!


たくさんの感動をありがとうございました。
新潟ってスバラシイッッ


じょんこ


そんなスバラシイ故郷、新潟に一足先に帰省中のジョン子さん。

離れて暮すのはサビシイです。。。 ニョロ!!
2009.08.26 思うこと
選挙がそろそろですね

みなさん必死にアピールするのはよく分かりますが、

少し耳が痛いですな

「お願いします」って

うーん、分かりますが・・・・・・

こういう時だけお願いしますってのは、ちょっと困りますね

さて、
30日、どんな結果になるのか楽しみです


世界陸上が終わりましたね

男子100メートルを振り返ると、

ボルト と ゲイは、

怪物なのに人間みたい と 人間なのに怪物みたい

の対決でしたね

今後どこまで速くなるのか、こちらも楽しみです


by まーくん


2009.08.24 地元の味
『ラーメン』といえば、しょうゆラーメンが当たり前の方が多いと思いますが・・・

こばちゃんの地元、福岡といえば、やっぱり、、、「トンコツたいっ\(^o^)/」。

関東のとんこつラーメンだと、豚骨と魚介スープのダブルスープが多いと思いますが、


福岡は豚骨オンリーです♪

確かに、お店によって、お店の前を通るだけで、クサイところもあり

鼻をつまむことはありますが、おいしいです♪

そこで、懐かしい味を食しに、繰り出し、東京で有名と言われるお店に行ってきました☆

存在感のある看板


魚介なしのとんこつラーメンがかなり久しぶりだったので、思わず感動しました(>_<)

でも、あまりにも周囲の人達の替え玉ぶりには少し唖然としましたが。。(゜o゜)



とんこつラーメン

帰省せずに、少し地元の気分を味わえるひと時でした(●^_^●)

みなさんも、地元の味や家庭の味を大切にしてください☆


by こばちゃん





以前ブログでお話していた、ハーフマラソンに昨日参加してきました

山梨県の富士吉田で行われた火祭りロードレース

当日の朝ではギリギリになってしまうので、気合の前乗り
万全の体勢でレースに臨みました

朝から晴れて気温は上がっていきましたが
風が吹くと気持ちよく、近くで見る富士山に感動し
テンション上がりまくりでした

コースはほぼ山道…2/3はアップダウンの繰り返しでした
狭い林道を走るので、日差しの影響はほとんどなくマイナスイオンを浴びながら
気持ちよく走ることができました

タイムは1時間47分でした
自己ベストの更新はできませんでしたが、自分としては大満足の結果でした

『アップダウンの攻略』という新たな課題も見つかったので
また今後もトレーニングに励んでいこうと思いました



20090824160655


by一人遠征を満喫してきたかっし~
20090823162036
やっちゃいましたね新潟!!

明日も素晴らしい試合をしてほしいなぁ…と思います!!がんばれ!!



そんなイキオイにのっかって…両国国技館にきちゃいました。イヒヒ。。。
2009.08.17 世界陸上
みなさんはご覧になりましたか?

ついに出ましたね

100m世界新記録

やっぱりボルトは速かった

まだまだ眠れない夜が続きそうです


byよこ
2009.08.12 地震!!
みなさん 
こんにちわ!今日はとてもさわやかなお天気です。

昨日は台風と地震が重なる?かもと不安になっていましたが

台風も随分と雨を降らし

どこかに行ってしまいましたね!

2日続けての地震はやはり不気味です。

さとちゃんの実家は震源地駿河湾内のためついにきたかも?東海地震と思いましたが

そうではないようですね。

でもこのような機会に家の中の危機管理や災害袋のチェックなど

やはりしようかと思いました。

たぶんそのように思った方は多いのではないでしょうか?

そう思ったが吉日です。是非、身の安全大事にしましょう!!



