2009.07.30 祝☆4周年
本日 めでたく4歳の誕生日を迎えた我が娘


じょんこ


正しくは出会って今日で4年。

本当の誕生日はわからないので出会った日を誕生日にしています。

命の重さはみんな同じです。
動物も大切な家族の一員。
愛情をたくさんそそいでこれからも一緒にいたいと思います。


そんなじょんこさんにおめでたい日なのでちょっと豪華なごはんをあげました。


ごはんちょうだい


待って って言ってるのにニオイを察知して必死な本日の主役でした。
2009.07.30 みましたか?
niji


虹!!


おとといくらいの話ですが…
いか納豆って…なに?


館内のスタッフ紹介のボードを見た方に聞かれますが
コチラがワタシの大好物、いか納豆です。



  

混ぜる前と混ぜた後のいか納豆。


コレはワタシがよくお邪魔するお店のですが、家でも作ります。ハイ。

納豆はカラシのイメージがあるかと思いますがコレはたっぷりのワサビで!


うしろに写っているエイヒレも好きですねぇ~


んー食べたい
2009.07.23 特技!?
みなさんはゲームセンターに行くことはありますか?


実は、わたくし学生時代UFOキャッチャーにはまっていまして
部屋に景品がゾロリとならんでいることもありました


そんな景品達は引越しと同時に整理したのですが
今でもたまにゲームセンターに寄って取れそうなのがないか
見て周りいいものがあるとGETすることがあります


貧乏性なのもで、ギャンブルはできず
UFOキャッチャーも取れそうなものにしか手を出しません


でも、商品が落ちる瞬間の「やったぁー
という興奮は結構やみつきになります


一番自分の心をくすぐるのはドラゴンボールの景品ですね
悟空と一緒に成長した世代なもので…

GETしたコレクションの一部をご紹介します

     ・・セ橸セ暦スコ・橸セ晢セ趣セ橸スー・兩convert_20090723182713

結構お気に入りです

他にも最近変わったものをGETしました
少し前に流行った「無限プチプチ」
それの類似品で「無限そら豆」です

     辟。髯舌◎繧芽ア・convert_20090723183058


豆が飛び出るあの感触がそのままで、しかも永遠に…
ぷにぷにして触り心地がよく、これも結構やみつきになります

でかいのは親分か、強く握ると光りますすごいです
小さいのは携帯につけていますので、触りたい方はかっし~まで声をおかけください

byかっし~

2009.07.18 秘密
今日はみなさんに、親も知らない秘密を公開します



実は、私…  


2週間ほど前に…









親知らずを抜きました

(抜けた歯左が下の歯、右が上の歯)
CIMG0158_convert_20090718112707.jpg


以前から右奥の下に斜めにはえているのがあってそのままにしていたのですが
右奥の上からもはえてきたので、思い切っていっぺんに抜いちゃいました


何年かぶりに歯医者に行ったので、かなり緊張してしまいました

そんな自分の様子に看護婦さんが気づいて、何度も「大丈夫ですか?」
と優しく声をかけてくれました

かなり救われました

無事に抜けたのですが、まだ歯茎には穴があいてます

気になってしょうがない…

ついでに他の歯も見てもらいましたが
何年も歯医者に行ってないわりには、とてもきれいだ
と言われました

歯の健康も大事ですので、みなさんもたまには歯医者に行ってみましょう

byかっし~
梅雨もあっという間にあけて、いきなり夏本番に突入ですね~

さて、夏といえば花火

みなさん、今年の花火大会プランはもうバッチリですか?

今年は、早々と「夏ぴあ」を購入し計画に余念がありません

とりあえず主要な大会はこんな感じで押さえました!!

7月25日  隅田川花火大会 ⇒ 特別観覧席予約済み
8月1日  市川市花火大会 ⇒  会場下見済み
8月8日  東京湾花火大会 ⇒  メイン会場整理券予約済み

きゃはは

今から超楽しみです

みなさんもおススメの花火大会情報などありましたら、教えて下さいませませ


by:花火大好きセブン

2009.07.06 通勤・通学
電車の中

七人掛けの座席の中で、三人ほどの女性が一生懸命お化粧をしています


長い道中、時間があるからこの時間を利用して

・・・はとてもよく分かりますが

でも、それは少し違うのではないかなぁと思います


毎度言いますが、何でここでしなければならないのか

みっともないは別にしまして


物事には、やるべき時間・場所があると思います

ただ法律でやってはいけないと決まっている訳ではありませんが


そんなことを思いながら、電車に揺られています


by まーくん

2009.07.04
みなさん、こんにちは

先月、故郷・福岡に帰省をした際、多くの友達に会ってきました

その中でも、一人暮らしを始めたばかりの友達のお話を・・・



学生の頃からの友達は、ムツゴローおじさんのように大の動物好きで、

実家住まいの頃は、いろんな動物と暮らしていました

しかし、一人暮らしのため、本物の動物とは暮らせない代わりに、

異常な数の動物グッツ達と暮らしていました(笑)



その中でも笑えるキャラクターを紹介します

無題2

いかがですか? みなさん!!?

もしかすると、気持ち悪いと思った方がいるかもしれませんね

アヒルの容姿にもかかわらず、なぜか・・・・スタイルの良い足が

極め付けに、、ヒザの関節があるんです

私も始めは違和感を感じましたが、、、

いつの間にか、この子たちを写すほど、ハマッてしまいました

オモシロイ・キャラクターと出逢ったら、ぜひ私にも紹介してください


by こばちゃん
