みなさん  こんにちわ!

先日、某N局のためしてガッテン・・・(ご存知の方も多いかと思いますが)で眠りについて
やっていました。
以前は目覚めの時に光を見ることで脳への刺激になり脳がリセットされ、

体内時計が働くというように言われていましたが、変わってきたようです。

体内時計を調整する方法としては以下のような内容でした。

①お昼寝をする場合昼食後30分程度にして脳のサイクルを調整する
  (夕方近くに寝入ってしまうと夜の寝つきが悪くなることと長い眠りは体内時計を狂わしてしまうそ  うです)
②夕方くらいの適度な運動をする(ストレッチや散歩など)

③寝る前の入浴は2時間くらい前にする。温度は40度くらいの半身浴(体の深部の温度がさがり
  始めたときに脳が眠りに入るそうです。)末端まで血行がよくなり、その後で深部の温度が徐々に  下がっていくときは入浴から2時間くらい後だということです。

ガッテン情報はとてもわかりやすくまとまっていて私も最近よく見るようになりました。
ご参考までに。。。。

更になかなか寝つきが悪い方には
さとちゃんからオススメ!!は枕にお好きな香りをすーっと一拭きするのもいいですよ!
香りが強いと興奮してしまうので 付けすぎにはお気をつけ下さいませ。

by   さとちゃん

今日からキッズ&ジュニアダンススクールの入会キャンペーンが
スタートしました!

特典として…
  ①新規入会者 登録料0円
  ②すでに入会して頂いているお友達からのご紹介の場合、紹介者にもささやかな
    プレゼントをご用意!

すでに、定員に達しているクラスもありますがスクール生、大募集です!

期間は本日より6月25日(木)までとなっております。ちなみに期間中は全レッスンで無料体験
行っておりますのでこの機会に是非!


キッズクラス


コチラはキッズHIPHOPクラスの先生とお友達☆
今、発表会に向けて頑張っています。今回はかさを使ってダンスです☆

先生やお友達と楽しいダンスとレッスンを体験してみて下さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしています。
2009.05.21 筋肉番付
先日5月20日ジム内イベントで筋肉番付を開催いたしました


事前に測定した方やスタッフも含めて、8名の方に参加していただきました
(事前測定の1名は腹筋のみの参加)

種目は

○マラソンベンチ (男性は体重の1/3、女性は1/4の負荷、時間無制限)
○ベンチスクワット (1分間)
○腹筋 (1分間)


以上の種目を何回できるか、競いました

スタッフの検討むなしく…


         CIMG2026_convert_20090521202957.jpg

           がんばる、あいちゃん
         CIMG2034_convert_20090521203027.jpg


           こばちゃんもがんばりました
         CIMG2039_convert_20090521203048.jpg


総合優勝は個人会員のKさんでした

なんとこのKさんは全種目1位という素晴らしい成績でした

私たちも負けずにトレーニングに精進しようと思いました

今回ご参加いただいた皆様、お疲れ様です&ありがとうごいざいました


今後もまたこういった企画を行なっていきますので
興味のある方是非ご参加ください


byかっし~
2009.05.19 続 お宅訪問
前回ケータイからアップした画像がちっちゃかったのでしつこいかもしれませんがもぅ一度…



お宅訪問

初対面!!


ねこじゃらしで必死にアピールするKさん。


この日Kさんはジョン子から手厚い歓迎を受けていました。


ぜひまたお宅訪問してください
九州男児の私としてはとんこつラーメンははずせません

まぁ、ラーメン意外にもちゃんぽんや皿うどんといった他の麺類も好きだけど
やっぱ、ラーメンには目がない

東京でも最近とんこつラーメンブームがきてるとか
嬉しい限りです!!!

ちなみに、うまそうなとんこつラーメン屋をご紹介

1件目は、「YOPKOHAMA壱六家」
http://www.ichirokuya.co.jp/

menu_sioramen.jpgmenu_gyouza.jpg


ここはウチから歩いて5分でいけるので昨日も行ってきました!
おススメはシンプルに塩ラーメン

100%とんこつでありながらさほど臭みもなく、クリーミーなスープがあとを引きます。
麺は中太麺で硬さも選べちゃいます。
(個人的には細麺がすきなのですが・・・)

塩のほか、しょうゆやネギ、チャーシューといった定番のほか、
餃子やねぎ丼などサイドメニューもなかなかですよ!

ただ・・・、ラーメンは後半、油が喉にくるのでとんこつ初心者はご注意を!


さて、次回は「博多天神 御茶ノ水駅前店」
ここは、基本に忠実な王道のとんこつラーメンの店なのですが、ナント
1杯500円のラーメンに替え玉1杯まで無料という超・太っ腹~なお店です


20081026001258.jpg


こう、ご期待!!!


By:ラーメン大好きセブン



2009.05.17 お宅訪問
20090517160640
されてます。


今日来てくれたのはコチラ!!


栗どらごちそうさまです!!
この前、友達と買い物に行きました~

その帰りにお腹が空いたので、夕ご飯を食べることになり、どこにしようか悩んだ末、
 「ステーキのどん」 に決まりました

目的地に向かっている途中に 「ケンタッキー1km先」 という看板が見え、
友達が 「ケンタッキーのコールスローおいしいから食べたいなぁ」 と言い出しました

僕は 「通り道なので買っていけば」 と言い、ドライブスルーへ

マイクに向かい、注文内容を聞いていると、
チキンフィレサンドの声が
しかも肝心のコールスローを注文していないので、 「忘れているよ」 と一言

僕の心の中では、これから食べに行くのにすごいなぁと思って見ていました

200905140001000_convert_20090514012053.jpg200905140002000_convert_20090514012206.jpg


~そのままレジへ~

そこで初めて僕が口にしました
 「これからステーキのどんに行くのに、それいつ食べるの」と。。。

友達 「えケンタッキーで済ますのかと思ったよ


・・・・・・いつの間にか夕ご飯が・・・・・・

「ステーキのどん」 → 「ケンタッキー」 に入れ替わっていました


結局ケンタッキーは翌日に食べることにして(笑)、ステーキのどんに行きました


by まーくん
2009.05.13 猛暑


走り終わった後の1枚です




みなさん本当にお疲れ様でした



ビビットの館内に写真を掲示するのでぜひ見に来てください




来年は北海道からの参加もお待ちしてます(笑)








CIMG1988_convert_20090513164641.jpg





byよこ



この度、髪型をガラリと変えました、こばちゃんです

先日の休日に、近所の公園に向かい、ほのぼの読書タイムを送りました

午後の時間帯だったので、多くの家族がそれぞれ、楽しく過ごしていました

16時からいきなり・・・

噴水と曲のコラボが始まったのです  おもわず、、  カシャ

辟。鬘・_convert_20090512003841


音楽をお届けできないのは、残念ですが噴水だけでもお届けします

浮間舟渡にも公園があり、池があったり時計台があったり、

緑がたくさんあったり・・・目にも心にもやさしいですね

みなさんも、ビビットで体を使ってあげたり、休ませてあげたりと

バランスよくお過ごしください食べすぎには、ご注意を






2009.05.09 明日は!!
駅伝カーニバル当日です




ビビットからはチーム、12名の方が駆け巡ります





天気はとても良いみたいです





荒川の土手で開催されるのでお時間ある方はぜひ応援お待ちしています





結果は後日またアップしますのでチェックしてください






by 晴れ男


2009.05.08 帰郷報告
GWも終わりましたねっ
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか??


私は、4月30日から連休を頂いたので、実家の岩手に帰ってきました

やはり今年の桜は早いですね

例年ですと、4月末が見頃でGWにも残っている事があるのですが‥
今年はもう、すっかりと散って葉桜でした


地元の北上の桜は少し有名で、ツアーなども組まれるのですが‥
私が帰った頃にもツアーのバスが来ていたのを見て
〈残念‥かわいそうに…。〉
と思う次第でした
満開の時は、2㎞にもおよぶ桜のトンネルが本当に見事なんですよ


その桜は北上川の川沿いにあるのですが、この時期になると川に鯉のぼりを渡らせて
観光客を楽しませてくれるのです

20090508132612

(↑横向きで失礼

20090508132609



20090508132606


市民の寄付を集めて、たくさんの鯉のぼりがかけられるのですが、中には真っ黒なナマズもいるんですよ

…と、帰郷の話からお国自慢になってしまいましたぁ

他にも色々いいところがありますので、良かったら皆さん足を運んでみてください

詳しい事は、私かっし~まで…
2009.05.05 5月5日
今年も、今日を無事に迎える事ができました。

感謝しています。
ありがとうございます。

明日が来ることが当たり前ではないと…
だから1日1日を大切にしたいと思う26歳です!!

花

誕生日プレゼントで頂きました!!
花ってなかなか頂く機会ないのでとっても嬉しかったです。

シール

こちらはスタッフのみなさんから頂いたなかの1つです。
ありがとうございます!!


そしておめでとうと声をかけて下さったみなさま、本当にありがとうございました!!


幸あれッッ!!


ちゃお
