先月末に鍼灸・マッサージの国家試験を受験したセブンです。

いよいよ、今日がその合格発表日

学校の先生から携帯にメールが・・・


そこには・・・・「クラス全員合格!」の文字

やった~

みなさんのおかげで無事に合格することができました。
本当に嬉しいです
ありがとうございました。

今後は、立派な鍼灸・マッサージの治療家を目指し、修行に励みます

WBCの優勝!そして国試の合格と、めでたいことが2つも重なって
本当にハッピーな1日です

明日は卒業式に出席し、3年間の努力の証を頂いてきます!

とり急ぎ、ご報告まで。。。

by:セブン
WBC決勝!

宿敵、韓国を相手に延長戦にもつれ込む熱戦の末、ついに2連覇を達成しました

ビビットのお客さんもこの時ばかりはみんなテレビにかじりつき

CIMG1883_convert_20090324153923.jpg

まるで、お花見に来て桜を眺めるかのように、館内のテレビを見上げるみなさん。



一方・・・、事務所内では、スタッフもワンセグにかじりつき

WBC_convert_20090324154616.gif

う~・・・社長ごめんなさい
これも会員の皆様との話題づくりに欠かせない仕事なんです(汗)
許してあげてください。。。


優勝の瞬間には、みんなで歓喜の雄たけびを上げて大騒ぎでした


やっぱ日本は強いね~!

ダルビッシュもよく頑張った!

イチローも最後に魅せてくれた!

同じ長崎県民の城島もスゲーよ!長崎の誇りだね!

やっぱ原監督は男だね~!

本当におめでとう!

バンザイ!サムライニッポン!



記念すべき日 その②へ続く・・・       

by:セブン
2009.03.23 魚沼産
メロンパン

アサミ的…


世界一おいしいパン
メイドイン ロリアン フロム 北魚沼!!


地元離れてなかなか食べられなくなったので、久しぶりに食べれて幸せいっぱいでした~


ちなみにジョン子さんもこのメロンパンのファン。
今日は休みなのでトレーニング

荒川の土手で30キロをやろうと思ってたのですが…

『そうだ皇居へ行こう』と考え皇居デビュー

休みなのでランナーが多く走りやすかったです

今回は麹町のランニングステーションを利用したのですが


特に工事待ちはしなかったです…笑


byよこ
2009.03.18 おどろき!?
前回、映画を観て来たら報告すると言ったのを覚えていますかぁ

それで、何を観たのかと言いますと・・・・・・結局行きませんでした~(笑)
007が良いなと思い、いつにしようか考えているうちに、気づいたら公開終了でした

この時期は新作がたくさんあるので、一つくらいは観たいものです

さて、
血液型の件ですが、とうとう分かりました なんと・・・・・・
B型でした~

みなさんは何型だと思いましたかぁ
周りからは、BかOだと言われていて、報告しましたら、「やっぱりB型だったかぁ」と納得していました(笑)
そこで、B型のイメージを聞いてみたら、「マイペース」だと
・・・とりあえず、良い意味で捉えておきました

本屋さんでは、○○型の本がたくさん並んでいますよね
僕もさっそく読んでみたいと思います


by 判明するまでA型だと思っていたまーくん
花粉症歴10年のこばちゃんです

春は、寒くもなく暑くもなくて好きな季節といいたいですが、
花粉症の私にとっては、恐怖の時期です

ここ2、3日症状が軽くて助かっています
思いつくこととしては、ビタミンCのサプリメントを飲み出したことです
ひとまず、体に良いことは続けていきたいと思います!!

花粉症に良いと言われている食品のランキングがあったので、
ご参考までにお伝えします
1位 ヨーグルト 2位 甜茶 3位 シソ 4位 緑茶 5位 ペパーミント 
6位 しょうが   7位 黒酢 8位 ローズヒップ 9位 納豆 10位 ルイボスティー

積極的に意識して、取りたいですし、全体的にバランスよく食生活を気をつけたいと思います。
皆さんも、花粉症が気にならない時期まで頑張って乗り切りましょう!!

2009.03.15 晴天
みなさんこんちくわ!!


今日は荒川マラソンでしたね


僕は走らなかったので天気はもちろん日本晴れでした(笑)


走り終わった参加者のみなさん本当にお疲れ様でした


僕も4月にフルマラソンデビューなのですがとても刺激を受けました


残り1ヶ月サブスリーを目標に頑張ってみます




byよこ
こんにちわ!!
先日、私の実家西伊豆に帰ってきました。

西伊豆は風も温かく桜もあちこちで咲きやや香りも感じられました。
伊豆はいいね~とよく言われますが海岸線はリアス式でかなり入り組んでいます。
昔はバスに乗ったらバス酔いで大変な思いをした方も多かったようですが
今では伊豆の真ん中に伊豆中央道が通り東にも西にも行きやすくなりました。
でも電車はないかなりのど田舎ですが私にとっての大切な故郷です。

富士山が見えるはずのスポットで写メしたのですが残念ながら駿河湾と富士山とのナイスショットはシルエットだけでした。

なにもないですがお魚、空気、お人よしの土地ですが是非、これからの季節出かけてみるのも
いかがでしょうか?

byさとちゃん西伊豆1
2009.03.08 レイトショー
今日は日曜日

ビビットの営業は7時まで

仕事を終えた私はをこいで
いつも行く、川口のアリオのMOVIX(映画館)に行って来ました

ちょっと気になっていた映画が今、夜の時間しかやっておらず‥

明日休みだし‥

と急に思い立って観て来ました


観て来たのは『少年メリケンサック』です

20090308235517


主演の宮崎あおいのはっちゃけぶりが、カワイイし面白い
佐藤浩一やユースケ・サンタマリアとか脇役も豪華でいいあじ出してます

何より、監督・脚本が宮藤官九郎なのでテンポやストーリー、撮り方がとってもいいです

思わず声を出して笑ってしまうようなところが何ヵ所もあり、本当に面白い映画でした


映画の余韻をひきずり、ちょっと興奮冷めやらない感じなのでブログにアップしました

少しでも興味のある方には、是非お薦めします


以上、映画評論家気取りのかっし~でした
今日は楽しい雛祭り

…といっても男兄弟しかおらず、独り暮らしの自分には縁のない話ですが…


3月ですが、今日は雪が降ってきましたね

地元の岩手では珍しくないですし、こんなんじゃあ、降ったうちに入らないのですが、こちらではニュースになるんですね


いつも『東京の寒さは大したことないやい』と豪語している私ですが‥

決して寒くないわけではありません

今日も仕事が終わって、いつものように自転車で戸田公園に帰ってきたのですが、こんな感じでした

20090303231417
→続きを読む?
タンブラー

手放せません マイタンブラー フロム スタバ。

こぼさないように飲めるようになるのが目標です。


買った時、「このデザインには第三の居場所という意味があるんだよ」
と、店員さんが教えてくれました。


ほほぅ~ さすがスタバ。 

おされデス。


店員さん情報だとさくらのタンブラーが出るみたいなので次はそれを
狙ってマス。


ばい カフェモカとシュガードーナツが大好きあさみでした
