2010.09.28
みなさんご無沙汰しております
かっし~です

久しぶりの書き込み&突然ですが、みなさまにご報告があります

私、柏葉は9月をもってビビットを退職することになりました。
ビビット館内にはすでに掲示し、ご報告しているのですが

ブログでの報告が遅くなってしまいました
申し訳ありませんm(_ _)m

10月からは仙台で介護予防の増進に携わる仕事をしていくことになります
2年半という短い間でしたが、大変お世話になりました。

私の見て、コメントをして下さった方々も本当にありがとうございました

ビビットで経験したたくさんのことを、人生の財産として
また次の職場でも頑張っていこうと思います。

これをご覧のみなさまもお身体に気を付けて、お過ごしください

本当に今までありがとうございました。

byかっし~


一年ほど前に親知らずを抜いてから
歯医者さんの教えを守り定期的に健診を受けているワタクシ…

昨日も久しぶりに行き、診てもらいました

以前も言われたのでが‥

『とてもきれいに手入れをされているようですが
 歯が少し削れているところがあります‥
 強く磨き過ぎているようです‥』

とのこと…

確かに、ゴシゴシと磨いた方が、すごく磨いた気になっていましたし
家ではテレビを見ながら5~10分程磨いていることも多々あります

なんでも、やり過ぎは注意ですね

これからは歯医者さんに言われた通り
やさしく細かくブラッシングしようと思いました

歯は大切ですからね
あと週に一度くらいのフロス(糸ようじ)も必要みたいです

みなさんも歯を大切に…

byかっし~
2010.08.03 エントリー
夏真っ盛り

といった天気が続いていますが

ランナーにとっては秋の大会
エントリーの時期でもあります

遅ればせながらワタクシも今シーズンの
大会のエントリーを2つ済ませました

まずは、10月1日葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)

2つ目は、11月21日戸田マラソンin彩湖(ハーフ)

どちらも初参加の大会なので楽しみたいと思いますが
やはり自己ベストの更新も目指していきたいと思います

あとは、今申し込み期間中の東京マラソンにも申し込む予定ですし
もちろん走る気満々です
でも、こちらは抽選ですのでね…

仙台の七夕まつりにでも行って
「東京マラソンがあたりますよ~に」
とお願いしてこうようかな~(笑)

結果が分かったらご報告いたします

byくじ運のないかっし~


毎日のように蒸し暑い毎日が続いていますが
みなさんはどのように、しのいでいますでしょうか?

自分は最近、休みの日には、『涼』を求め&勉強も兼ねて
図書館に行くことがあります

環境に配慮した空調設定は、身体にも優しい涼しさでお勧めです


しかし先日、いつものように図書館に行ったところ‥
椅子に座ってしばらくしても、なかなか汗が引かず
むしろ更にダクダクと流れてくるので

「おかしいなぁ~」

と思って周りを見まわしてみると、

『只今、空調設備故障中』
というような張り紙が…

「図書館が蒸し暑いなんて信じられない

と思ったのですが、そんな中でもたくさんの人たちが
団扇や下敷きを片手に、我慢して勉強を続けているのにも驚いてしまいました

その日は、若干風も吹いており外の方が涼しい程でした

自分は耐えかねて、図書館を飛び出し
近くのマクドナルドに場所を変えました

しかし、今度は寒過ぎてしまい、身体がかなり冷え切ってしまいました


みなさんそれぞれ蒸し暑い日のいい過ごし方があるかと思いますが
ビビットの中はいつも快適で過ごしやすい環境を心掛けておりますので

そんな時は是非、ビビットに足を運んでください

by最後に上手いことまとめたかっし~
2010.06.22 自画自賛!
1週間ほど前テレビの料理番組で
餃子を作っているのを見ましたら
無性に手作り餃子が食べたくなりまして

先日、久しぶり作りました

あまりにキレイに焼き上がり
嬉しくなって写メを撮ったのでのせてみます





中身はシンプルですが
たっぷりのタネを大きな皮に包み
汁がこぼれないようにしっかりと包んだので

一口入れると、食べごたえのある中身とジューシーな肉汁
が溢れてすごい美味かったです

自分で言うのもなんですが
お店のものより美味い
 …かもです

もちろんおともにビールをそえました
最高でした

なんでも、やっぱり手作りが一番ですね

byかっし~
